ひつじを数えて眠るまで

不労所得がほしいひつじが子育てのことを書いてます

今日、娘と。なりたいもの

保育園の帰り道、明らかにケーキ屋さんの横を通ったタイミングで

「ひーちゃん けーきやさんに なりたーい」

昨日はゆうびんやさんになりたいと言うとったやないかい。

家に帰ってからは

「しょうぼうしゃ かっこいいー!しょうぼうしゃになりたーい!」

赤い、ウーカンカンと音を鳴らしながら走る車ね。なかなかの難易度。

 

なりたいものが沢山あって何より。

もう少し大きくなったら、就きたい職業ではなく、「どんな人になりたいか」「どんな人生にしていきたいか」、、自己の「幹」にあたる部分をじっくり一緒に考えていきたいな〜と思います。