ひつじを数えて眠るまで

不労所得がほしいひつじが子育てのことを書いてます

2018-01-01から1年間の記事一覧

チーム育児への道vol.6〜生協のオススメ〜

マシュマロで頂きましたゆえ!!! (質問下さった方ありがとうございます) コープデリ&パルシステムの二刀流の我が家が全力でお贈りする!!生協のおオススメたちです!どうぞ!! (全力で書くけど私には一銭も入らないからぜひ疑心暗鬼にならず読んで欲しい…

誕生日

あなたが生まれて1年。 積み上げた日々を振り返るとあっという間の1年。 先の17年を思うとまだ1年。 この1年の記憶はきっとあなたの中には残らない。 けれど、いつかあなたが過去を振り返る日が来たときに 「私は愛されていたのだ」と思える日々を、これから…

チーム育児への道vol.5〜復職しました〜

復職して1ヶ月経ちました。 家の中はぐちゃぐちゃですが、それ以外はなんとか回ってます(まあ、最初から片付ける気は皆無だったので想定内)。 我が家の平日のスケジュールをば! ◆勤務時間&労働条件◆ 【私】 ・原則9:00-17:00のフレックス ・所定外労働免除…

チーム育児への道(番外編)〜あって良かった!いらなかった!育児グッズ〜

前回からの続きです〜! いらなかった!編 実のところそんなにないんですけどね。 ◆ベビー布団 よくベビーベッドいらなかったって話は聞くんですけど、もはやベビー布団もいらんかったなって思います。 添い寝してるからいらないってのもあるんですけど、も…

チーム育児への道(番外編)〜あって良かった!いらなかった!育児グッズ〜

マシュマロで質問いただいたので、まとめたいと思います(*゚∀゚*) あって良かった!編 まず、#私の育児グッズ神セブン でも紹介したものたち。↓飛んだら見れるよ。(ツイートが前のやつ過ぎて埋め込みできなかったぜ) https://twitter.com/ohitsujidayo/status/…

娘へ

あなたが生まれて今日で9ヶ月と28日。 生まれてから今日まであなたと私が離れていた時間は、全て合計しても24時間くらいかな。 ずっとずっと一緒だったね。 あなたと一緒にいると知らないおばあちゃんが話しかけてくれます。 あなたと一緒にいると知らないお…

チーム育児への道vol.5〜復職に向けて〜

4月から復職するので、先日夫婦で朝晩の予定を立てました。一旦これで回してみます。 〜復職後の予定〜 赤→私 青→夫 【朝】 6:00 起床 洗濯機干す分回す 朝食準備 6:05 連絡帳記入、保育園持ち物準備 6:20 朝食 6:30 娘の起床、オムツ替え、朝食、歯磨き 洗…

あたしおかあさんだから

ホテル暮らししてたの おかあさんになるまえ 提案資料両手に持って スーツ着て残業80時間いけるって 強がってた (顔死んでたぞッ!) 今はオムツと着替え持つわ オムツ漏れのためずっと部屋着着てるの 外出だるいから (ヤマトの兄ちゃん引いてるぞッ!)あたし…