ひつじを数えて眠るまで

不労所得がほしいひつじが子育てのことを書いてます

チーム育児への道vol.6〜生協のオススメ〜

f:id:ohitsuji:20180819163712j:image

マシュマロで頂きましたゆえ!!!

(質問下さった方ありがとうございます)

 

コープデリ&パルシステムの二刀流の我が家が全力でお贈りする!!生協のおオススメたちです!どうぞ!!

(全力で書くけど私には一銭も入らないからぜひ疑心暗鬼にならず読んで欲しい)

 

#ミールキット

生協取ってる方なら活用している方も多いと思います。

 

<ミールキットとは??>

包丁不要!調味料不要!(油や片栗粉は必要な場合あり)10〜20分程度でお料理が完成!の最&高のシロモノですッッ(最&高って初めて使うたわ。もう古い?)

材料が既に切ってあり、調味料も付いてるので炒めたり、煮たりして、調味料ドバーッと入れるだけ。楽、楽、楽!!!

楽をしたいけど、レンチンじゃ味気ないし、料理を作らない罪悪感が、、、というあなたにぴったりです★

だいたいお値段は2人分で650円〜1000円くらい。(牛肉入ってる料理だとやはりちょい高め)

 

<ミールキットのオススメ>

@ドライカレー🍛

当然みじん切りにされてあるので、取り分け離乳食がしやすい!

@チキン竜田系🍗

美味しい美味しい美味しい(雑)

 

#離乳食系

これが一番多いよ!画像付きでバンバンいきます!

<初期>

f:id:ohitsuji:20180819165240j:image
f:id:ohitsuji:20180819165237j:image

皮付き系野菜の裏ごしポーションとても便利!人参とかは別に自分でブレンダーでガーってやればすぐに終わるんだけど、皮付き系はめんどくさいからね、、

 

<中期〜後期>

f:id:ohitsuji:20180819165740j:image
f:id:ohitsuji:20180819165743j:image
f:id:ohitsuji:20180819165839j:image
f:id:ohitsuji:20180819165746j:image
f:id:ohitsuji:20180819165949j:image
f:id:ohitsuji:20180819165946j:image

f:id:ohitsuji:20180819165243j:image

f:id:ohitsuji:20180819170958j:image

f:id:ohitsuji:20180819171421j:image

↑はすべて冷凍系!共働きだと平日買い物に行くのが難しいから冷凍ストックは必須!!お豆腐は大人のお味噌汁に入れても◎

ミニうどん、ほうれん草、むき枝豆、すけそうだらほぐし身はチンした後にキッチンバサミで小さく切れば包丁不要!

しらすは塩分0%だから塩抜き不要でマジでオススメ。あったかいご飯にそのまままぶせばレンチンすら不要。

ちなみにミンチは使いやすいし、便利なんだけど、当然のごとく味は落ちる。あと、同じ種類でスライス細切れ豚肉があるけど解凍するときに必要な水分まで持ってかれてパサパサになるから気をつけろ。

ミックスベジタブルは後期から大活躍。だってさ、みじん切りしなくていいのよ??

 

参考↓ツイッターでも紹介したけど、クッソおすすめのキッチンバサミ。鶏肉もバツバツ切れる。もうこれなしでは生きられない。

貝印 料理家の逸品 カーブキッチンバサミ DH-2501

貝印 料理家の逸品 カーブキッチンバサミ DH-2501

 

 

f:id:ohitsuji:20180819165736j:image
f:id:ohitsuji:20180819165751j:image
f:id:ohitsuji:20180819170618j:image

↑常温保存系。常温だけどドライパックなので、ひじきと大豆は長持ち!(缶もある)

これもキッチンバサミで小さく切ってごはんに混ぜて味付けすれば1品完成!

ツナは既出のほうれん草とご飯と混ぜて出すことが多い。

 

<その他>

f:id:ohitsuji:20180819171234j:image
f:id:ohitsuji:20180819165729j:image

上2つにカテゴライズされないからその他でまとめる雑さ。

お好み焼き粉はダシ粉が入ってるので、これだけで十分美味しい。ソース不要。

ブイヨンは既出のミックスベジタブルに水入れて十分レンチンしたやつにぶっ込めば鍋要らずのコンソメスープができる!

 

以上、離乳食オススメ編でした。

 

#おまけ

<私が好きなもの>

f:id:ohitsuji:20180819171716j:image
f:id:ohitsuji:20180819171722j:image

f:id:ohitsuji:20180819171746j:image
f:id:ohitsuji:20180819171719j:image

王将が好きなだけでは…

ドトールのやつは毎年夏に限られた回数しか出ない模様。シクシク

 

以上、生協のオススメ品でした〜〜

月齢進んでまたオススメあったら第二弾やります。