ひつじを数えて眠るまで

不労所得がほしいひつじが子育てのことを書いてます

チーム育児への道(番外編)〜あって良かった!いらなかった!育児グッズ〜

f:id:ohitsuji:20180405092426j:image

マシュマロで質問いただいたので、まとめたいと思います(*゚∀゚*)

 

あって良かった!編

まず、#私の育児グッズ神セブン でも紹介したものたち。↓飛んだら見れるよ。(ツイートが前のやつ過ぎて埋め込みできなかったぜ)

https://twitter.com/ohitsujidayo/status/935141383148519424?s=21

この他にも良かったな〜ってやつを下に書きます。

今は離乳食あげるときに使ってますが、ねんね期の頃から娘はここにいることが多かったです。動かない頃はオムツ替えもここでやってました。バウンサーだとすぐに使えなくなると聞きますが、これだと4歳くらいまでお食事椅子として使えるので少し高いですがコスパ良いと思います!お子さんによって合う合わないがあるので、一回レンタルすると良いかも!

 

これは母乳の出具合に個人差あるので、生まれてから母乳が出過ぎるようであれば買えば良いです!最悪、手に入れるまでの間は手で搾乳できるし。あればとても便利です。電動は使ったことないけど、個人的にはテレビやツイッター見ながら搾乳すればそんな苦じゃなかったし手動で事足りたな〜。

 

お祝いにもらったやつ。別にミキハウスのじゃなくても良いんだけど、この形のバスタオルがワンオペ風呂のときには超オススメ!ボタンが付いてるから、自分が体拭いてる間に赤ちゃんが動いてもはだけないんだ〜。全部お祝いでもらったやつだけど、3枚持ってて助かってる。

 

こいつは股のところにボタンが付いてるから、寝てる間にはだけなくてとても良い!他のメーカーのやつをお店で見たときに股にボタン付いてなかったから、買うときは必ずボタンがついてるか要確認!ガーゼだから汗かいても吸ってくれるし、寝相悪すぎマンに特にオススメ。

 

 

今の時期にお家の中で使うのも良いし、ベビーカー乗ってるときに掛けても良い。程よい厚さです。気持ち良いから娘が使わなくなったら、私がオフィスで使うつもり。

 

持ってるのはこれじゃなくてたまひよの3wayのやつだけど。この足がすっぽり入るタイプがオススメ!よく見ると足のところがなくてストーンってやつ(説明下手か)あるから選ぶとき気をつけて!真冬はこれ掛けとけば薄着でもいけるから、建物の中に入ったときにいちいち赤ちゃんの上着脱がせる必要がなくて楽。

 

家の中を見回してみましたが、とりあえずこんなところかな〜!

めんどくさくなっちゃったんで、いらなかったものは次回書きます!(そういうところな)