ひつじを数えて眠るまで

不労所得がほしいひつじが子育てのことを書いてます

娘へ

あなたが生まれて今日で9ヶ月と28日。

生まれてから今日まであなたと私が離れていた時間は、全て合計しても24時間くらいかな。

ずっとずっと一緒だったね。

 

あなたと一緒にいると知らないおばあちゃんが話しかけてくれます。

あなたと一緒にいると知らないおじいちゃんが笑いかけてくれます。

あなたと一緒にいると知らないおじさんが親切にしてくれます。

あなたと一緒にいたから世界はこんなに優しいんだということを知りました。

新しい景色を見せてくれてありがとう。

 

明日からは少しずつ離れている時間が長くなっていきます。

私と離れている時間があなたにとって楽しく、喜びに満ち溢れた時間になりますように。

 

帰ってきたらたくさん遊ぼうね!