ひつじを数えて眠るまで

不労所得がほしいひつじが子育てのことを書いてます

あたしおかあさんだから

 

ホテル暮らししてたの おかあさんになるまえ

提案資料両手に持って  スーツ着て
残業80時間いけるって 強がってた

(顔死んでたぞッ!)

今はオムツと着替え持つわ オムツ漏れのため
ずっと部屋着着てるの   外出だるいから

(ヤマトの兄ちゃん引いてるぞッ!)
あたし おかあさんだから
あたし おかあさんだから
半分寝ぼけたまま夜間授乳するの

(乳しまえッ!)
あたし おかあさんだから
料理をわりとするようにはなったわ

(普通に冷食使ってるッ!)
あたし おかあさんだから
ブンバボン全力で踊るの

(娘は真顔だぞッ!)


あたし おかあさんだから
あたしよりあなたの事ばかり

 

というわけでもない 実はね

あなたを抱っこして寝かしつけてる時は

ツイッターやってるわ

土日はおとうさんに預けて

マッサージ美容院行きまくってるわ

 

あたし  おかあさんだから

ツイッターが素晴らしいものだって分かったの

あたし  おかあさんだから

おとうさんがとても優しいことに気づいたの

 

あたし  おかあさんだから

あなたが大きくなったら

一緒にやりたいこともたくさんあるの

春になったらお花見しようね

夏にはプールにいこう

秋になったら紅葉狩り

冬には雪でたくさん遊ぼうね

 

あたし  おかあさんだから

あなたと新しい発見がたくさんできるといいな

あたし  おかあさんだから

あなたと楽しいことたくさんできるといいな

 

あたし  おかあさんになったから

自分の命より大切な命があることを初めて知ったの

生まれてきてくれて   ありがとう