愛しさと切なさと心強さと

今の私の気持ちよ。

 

先週くらいまで陣痛と股が切り裂かれる恐怖でナーバスだったんですけど、今はどちらかと言うと胎動が感じられなくなる寂しさだったり、赤ちゃん独占状態がもうすぐ終わることへの切なさだったりの方が強いです。というか、普通に情緒不安定。明日の私の精神は〜〜??と次回予告のサザエさんばりに眠りにつく日々。

でも泣いたりはしてないから妊婦の中でもマシな方だと思います。妊娠してからよりも社会人3年目の仕事しすぎて身体ボロボロだった時の方がよく泣いてたわ。

恋しさと せつなさと 心強さと

恋しさと せつなさと 心強さと

 

とりあえずネガティヴな出産への思いを軽減するためにできることはやろうと「出産」「 乗り切る」みたいな感じで検索してたら、MINMIのキセキって絵本がいい!みたいなこと書いてら人が多かったので検索してみました。するとAmazonのレビュー欄には、最後に卑猥な表現があるだの、子どもには見せられないだのと結構散々なコメントも書かれてあったので、逆にそれどんな絵本やねんと思い、好奇心で購入。

これな↓

 

キセキ 今日ママに会いにいくよ

キセキ 今日ママに会いにいくよ

 

 

 うん、普通に最後にSEXって堂々と書かれてあってさすがに幼少期の子どもに読み聞かせて説明求められた時に私には説明できねーわと思った。内容はすごくいいんだけどね、別に絵本にする必要なかったよね。短編エッセイでよかったよね。

 

まあせっかく買ったし、メッセージ書いて子どもに贈る用になってるから、娘が結婚する時にでも贈りましょうか…ね…(°▽°)