バリキャリ女子もどきのゆるゆる日誌(育休中)

総合職女子という人種が日々の生活で思うことをゆるゆると綴ります。

胎動を感じたいどう

タイトル書いた自分が1番くだらないと思っています。

 

感じたいというか少しずつ感じているという話なんですけど。

安定期に入ると感じる人もいるって色んなとこに書いてあったので、横になって神経を集中させると確かに自分の意思とは無関係にお腹のあたりでポコッだったり、ムニュッだったりの動きを感じるんですわ。

最近お通じ良くないので、腸が動いてるんかなと思ってもみたんですけど、どうも腸とは違う位置で動いてはるんですわ。

これ、めっちゃすごくないですか?

自分とは違う生物が腹の中に1人おって、その子が自分の意思とは全く無関係にむにゅむにゅ動いてはるんですよ。

 

生命の神秘!!!!!!

 

ただ、そうやって腹の中で動くわりに人間って不便やなって思うんが、他の動物ってわりと産まれて次の瞬間には自力で歩いたりするやないですか。でも、人間って生まれてから数ヶ月は自分じゃほとんど何もできひんのですよね。しかも他の動物はすぐに歩けるようになるのに、人間はズリバイ、ハイハイ、つかまり立ち、二足歩行と段階を経ないと歩けないし。

腹の中ではこんなに動いてるのに、難儀やな〜〜と思うこの頃です。

 

かしこ🐑