はじめまして

こんにちは。おひつじです。

f:id:ohitsuji:20151224164219j:plain

現役ストレート大卒入社で社会人3年目(なので25歳になる年です)、就活市場では大手企業と言われる会社で営業ウーマンをしております。今年結婚をして、さらに既婚という肩書きを手に入れました。

そう、文字に起こすとこんな感じ。

 

おひつじ(24歳、既婚)

大学卒業後、某大手企業で営業として活躍するバリキャリ女子。結婚後も仕事と家庭を両立し、積極的な女性のキャリアの確立を目指している。

 

誰だ。

 

就活をしていたときに思い描いていた肩書きは確かにこんな感じでした。し、それを目指してここまでやってきました。

また、そこそこ学歴ある4大卒女子で、

せっかくそこそこの4大出たんだし、自立した女性には憧れるから就職は総合職で、でも結婚もして30歳までには子どもも欲しい♡

と思っている人も多いはずです。

 

このブログを書き始めようと思ったのも、先日大学時代のゼミのOBOGと現役生の交流会に参加した際に、多くの現役女子大生が私のところに下記のような質問にきたことがきっかけです。

 

「私、バリバリ働きたいんですけど、早く結婚がしたいんです!!どうやったらおひつじさんみたいになれますか?おひつじさん憧れです♡♡♡」

 

おおお…私の人生においてこれまで憧れなんて言われたこと一度もなかったのに、24歳の隣に既婚が付くだけでこんなに女子大生が群がるのか…おじさんみんなのこと食べちゃいた(違

 

兎にも角にも、このような感じで私の表面上のキャリアの肩書きを目指している世の中の女子は少なからずいると思います。

ただ、人生そんな甘くはないですよ、ということを伝えたいのがこのブログです。

さて、それではそんなおひつじの真のプロフィールはこちら。

 

おひつじ(24歳、既婚)

某大手企業で営業として活躍するバリキャリ女子。最近、身体に限界を感じ病院に行ったら医師から「あらー、これもう身体が限界超えてるわ、このままだと子どもできないわよ?いいの?」と言われ、あれ、今後のキャリアどうしようと路頭に迷っている。また、結婚はしたものの疲れ果てて平日ほぼ家事は出来ず、自分以上に激務な夫とのコミュニケーションはほぼLINE。ラブラブな新婚生活?なにそれ美味しいの?

 

まあ、軽く書いてもこんな感じです。まだまだ色々出てきます。そんな色々を日々ゆるりと綴っていければと思いますので、どうぞよろしくお願いします。